【バードマン】

昨日『バードマン』という映画を
見ました。感想は僕の独断と偏見です。

まずこの映画はデートにも皆で
見るのもオススメしません。
1800円なんて払って見る映画でも
ありません。僕も妻が当ててくれた
今月までの映画鑑賞券を使わなかったら
ワイルドスピード見ればよかったと
思ってた事でしょう。

映画は今年のアカデミー賞
作品賞をとりました。
でもアカデミー賞で1番になった映画が
面白いとは限りません。
あれは映画人が選ぶものなので
一般ピーポーは審査にいないと思います

この映画を作る
スタッフやキャストの事を知る事で
面白くなる。気がします。

はいっ!じゃ行ってみよ!

まず監督はアレハンドロ・ゴンザレス・
イニャリトゥて人で名前クソ長い。笑

菊池凛子が注目されるキッカケになった
『バベル』を撮った監督です。
銀魂久兵衛に汚れたバベルの塔を建てるみたいな話とは別物です。

この映画めっちゃ評判よございました。
でもその後の映画は泣かず飛ばず。

はいっ!
主演のマイケル・キートンは言わずもがな初代バットマン
そうこの映画バードマンとバットマンを掛けてるんです。
最近はめっきり映画出てなくて久々の主演でした。

次っ!助っ人俳優にエドワード・ノートンもうファイトクラブはたまんないっすね!演技派俳優なんですけどね、最近ね
ハルクのリブート版のインクレディブルハルクをされてます。どっちもつまらんです。ワクワクした時間返せレベル。

でっ!主人公の娘役!ヒロイン枠に
エマ・ストーン!かわいい♡
アメイジングスパイダーマンでヒロインだったのに今回は隠れて大麻吸ってるチョイビッチです!!

とこのようにこの映画はヒーロー映画に
携わった人が脇を固めている事。
そして皆それぞれの映画で
貼られたレッテルを剥がしたいように
僕は思いました。

かつてはヒーローだったのに
演技派と言われたのに
ヒロインやってたのよ

現実のキャリアを脱ぐための役が用意されている事。監督にしたって最近パッとしてませんでした。

この映画はセリフにも出てくる
もっと愛されたい。かつて愛されたようにと。てのがテーマです。

もうアカデミー賞とったんで
つまらんですが。

画家のゴッホのように死んでから
作品の価値が分かったように
監督が映画をズタボロに叩かれて
失意の中、命を落とした後に
再び世間の目に触れたら
本当の意味で1番の映画になると思います

こんな酷い事言ってるのも
映画見たら納得しますから。

ではまたの機会に。