【親になる事】

急に真面目な話題。
もうエイプリールフールも終わりかけに
こたつからの起き抜けのテーマに
掲げるにはちとディープ。。
でも書きましょう。

まーず!
セーラームーンじゃないよ。
好きなのはジュピター。木野まこと

はい!先々月に自分の息子を
この世に授かりましてはや2カ月が
経ちます。嫁さんと実家におりますんで
週末だけ会えるんですが。
もうねカワイイのなんのって
あんまり構いすぎると別れるのが
辛いから少し距離置いちゃうツンデレ
かましちゃうけど
あまりにカワイイ。
でね、やはり親という立場に
なるにはある程度ちゃんとしてなきゃ
いけない。嫁さん、両親のサポート
そして自分に仕事があって少ないながらも金が稼げている事などなど。

同級生には子どもだけ作らされて
旦那が逃げるなんてクズもいるけど
まぁ女も女でみたいな感じもある。

でもね、子どもにそんな無責任な
未来残すなんて事が最低だと思う。
我々若い世代も上の世代が好き勝手
やってきたツケを回されてるなんて
言うけれども、国レベルのスケールでなくて平凡な家庭の形としてね
パパとママがいて2人分の愛情を注がれるのが普通だと思いたい。

綺麗事ばっかりじゃない悩みまくった。
でも今見ている景色は素敵なんよ。
カワイイ嫁さんにカワイイ息子。
自分達を育ててくれた親が孫にメロメロな姿なんてこれ以上の親孝行は他に
ありません。ばあちゃんにもひ孫の顔を
見せれました。じいちゃんは間に合わなかったけどな!

何よりね、親になると自分の親を尊敬する。母ちゃんすげぇな、父ちゃんやべぇなって益々好きになるよ。

未熟かもしれんが何歳で親になっても
初めての事だから自分達のペースで
親になろうと思います。

はい!そんな感じで!また!